スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他業種の医療市場への参入が増え始めました

ご無沙汰しております。八村です。
最近はツイッター(ID:bigtime8)への投稿が中心となってしまい、こちらへの書き込みが疎かになっていました。
久々のエントリは、最近聞く事が増えてきた他業種からの医療市場参入です。

GMO-HSとQLifeが業務提携--医療機関のウェブサイト制作強化を目指す(CNET)

こうした事例が今年から大幅に増える事が、さらに予想されます。
弊社の事業スピードもますます緩められないと、気を引き締め直さなければいけないと感じています。

Q-LIFEさんは、私がTBS在籍当時に何度か打ち合わせをした事のある、メールマーケティング会社のハシリだった「カレン」という企業から生まれた、病院口コミサイトです。
こうしたIT系をはじめとした、新規参入社との協業するかたちでの医療参入が多くなるのでしょう。

みなさん医療業界に興味を持って頂くのは嬉しいですが、さて、これを単純に儲かるビジネス市場とは、ぜひ捉えないで戴きたいモノです。
でも、真摯な気持ちで臨まれるなら、ぜひお力をお貸し頂きたいです。
(八村大輔)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。