FC2ブログ

警戒水準フェーズ6に:パンデミック対策セミナー緊急開催!

八村です。 結構ご無沙汰してしまいました。
タイトルの通り、【「感染列島」に学ぶ有事対策セミナー】を急遽 6/15(月)に国際フォーラムで開催することになりまして、準備に忙しくしている中、更新ができませんでした。
このセミナーは、弊社が提唱する「メディテイメント」を地で行くもので、パンデミックを描いた映画の各シーンを題材に専門家が解説していくという、新しい形の分かり易い学びの形の提案です。
※本セミナーの受付は本日、申込多数のため現在はキャンセル待ち受付となっています。

感染列島チラシ


そして今し方、WHOがフェーズ6に警戒レベルを上げる発表をしました。

日本ではつい先月、神戸を中心に感染拡大の緊張感が走り、政府や自治体、そして教育界や経済界とという準備万端だったはずの方達が対応に追われていた姿は、すでに過去の産物と化していた感でしたが、夏に向かう日本でも今も尚散発的に発生を続けていることで、脅威が遠のいたわけでは決してありません。

秋以降、必ず本格化すると言われ、それがもし強毒化していたら大変な事態になります。
すこしでも正しい知識とシュミレーションに基づいた準備がそれぞれの立場で必要だと思いますので、このセミナーがそのお役に立てばと考えています。

分厚い対策マニュアルやガイドラインに興味を示せない、読む気がしない方々も、大作映画からなら受け入れやすいはず。
これを聞いていただいた皆さんが、少しでも冷静な対処が出来るよう願ってやみません。