スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐賀大学医学部が協力するサガン鳥栖今期最高の3位浮上!

ついつい応援し始めたサガン鳥栖。
3位ですよ!
凄いですね。

因みに、何故佐賀なのか?

佐賀大学医学部附属病院の救急救命センターの阪本教授と、日本初の「医療業務用セグウェイ」を創ったりしたからです。セグウェイジャパンさんとの3者での共同制作です。

医用業務用セグウェイ

院内での活躍もこれからですが、ぜひサガン鳥栖のサッカーグランドでも疾走させたいです。
目立つこと間違いなし!
もちろん救命用なので、そういった場面は出来るだけ少ない方が良いですが。。。
(八村大輔)
スポンサーサイト

テーマ : スポーツニュース - ジャンル : ニュース

「感染列島」明日1/17公開!

感染列島チラシ
遂に映画「感染列島」が明日一般公開を迎えます。
日比谷スカラ座にて初回放映終了時(12時頃)と2回目放映前に主演者による舞台挨拶がありますので、楽しみです。
コインおしぼり」の発売日でもあるので、映画の反応と共に反響が気になります。

最近の中国における罹患者数の報道や死亡者のニュースを聞き、映画公開前に国内で感染例が報告されたらどうしようかと、心配してましたのでホッとしています。
ただ、先ほどニュースでAソ連型のインフルエンザにタミフルが効かない? (朝日新聞)というのを聞き、複雑な心境でもあります。

メディシンクは、大槻教授に監修いただき自社で企画作成した対策マニュアル「家族を守る10の方法」(イラストが映画に採用:感染ゼロキャンペーンの「ダンテ・カーヴァーの感染予防講座」に登場したり「コインおしぼり」の箱に印刷)に従って、最低限の準備をしました。
昨日も新たに備蓄米を契約農家にオーダーしました。(これが天皇に献上されたことのある超極上の最高においしいコシヒカリなんです!→ご興味のある方はご連絡下さい。)
皆さん、パニックになる前にしっかり準備をしましょうね。

その準備は、まず「感染列島」を観ることから始めて下さい。
万が一に備えるというのは、「その時」のことを知るこだと思います。

大切な人を守るために。
当たり前だと思っている日常を続けるために、今できること。

これ、メディシンクの活動テーマでもあります。
メディテインメントな作品を観て、明日に備えて下さいね。
(八村大輔)



映画「感染列島」公式グッズとして「抗菌・消臭加工済コインおしぼり」の発売決定!

皆さん、備えは大丈夫ですか?
新型インフルエンザの備えです。
この映画は、そのシュミレーションに最適な上、感動する一石二鳥ムービーです。

私、八村は以前TBSのショッピング事業に在籍していたこともあるのですが、その時に番組オリジナルグッズの企画などにも携わっておりました。そんな関係から、このたび映画「感染列島」1月17日ロードショーのオリジナルグッズとして、弊社ならではのメディテインメントな企画商品が誕生しました。
試写会企画をはじめ、映画の宣伝活動に協力する中で生まれた「抗菌・消臭加工済み コインおしぼり」は映画公開日より全国の上映館TBSストアなどにて発売予定です。

コイン型の圧縮おしぼりの利便性に、本格的な抗菌消臭剤で話題のG2TAMが添加された、今のところ他では入手できないものです。
昨年11月中旬には、あの"みのもんた"さんで有名な日本テレビ『おもいッきりイイ!!テレビ』でも中身のおしぼりが取り上げられ、メーカさんには問い合わせが殺到した代物です。

そんなコインおしぼりを弊社制作のかわいらしいイラストを施したキャラメルボックスに入れ、販売します。このイラストは、とかく難しくなりがちな新型インフルエンザ対策の基本マニュアル(心構え)を、鳥インフルエンザの研究で第一人者の京都産業大学 鳥インフルエンザ研究センター長 教授の大槻 公一先生に監修いただき、弊社でアレンジしたものです。
ぜひ、映画を鑑賞していただきたいですし、おしぼりも買って鞄の中に常備下さいね。
マスクや消毒液などのオススメ情報も会社には満載ですので、お気軽におたずね下さい。


抗菌・消臭加工済 コインおしぼり



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。